ゲームの特徴


3Dのフィールドとキャラクター2Dの自然な融合は『アークトゥルス』の魅力の一つです。
フィールドでは視点を自由に回転・拡大・縮小できます。2Dキャラクターと自然に融合しているので、街やダンジョンの立体構造や戦闘シーンでの視点変更なども違和感なく楽しむことができます



戦闘はハーフリアルタイムで行われます。コマンド入力時以外、常に時間が経過し、順番が回ってきたキャラクターから行動を開始します。一人のキャラクターの行動中にも時間が経過し、全員の行動が同時進行するため常に画面に動きがあり、プレイヤーを飽きさせません。ワンパターンになりがちの退屈なターン制とは違い、敵の攻撃を受ける直前に防御をしカウンター攻撃をしかけたり、仲間との連続攻撃でコンボを繰り出したりと、行動のタイミングがカギを握る、緊張感のあるバトルが楽しめます。




キャラクター毎に行動を細かく設定できる『オートバトルモード』を搭載。全てのキャラクターをオート戦闘にすれば、コマンド入力時の中断さえも排除した、ノンストップでテンポ良い戦闘を体験できます。



絶妙なカメラワークと音楽の演出により、期待と興奮が徐々に高まるイベントシーン。
2Dキャラクターは実に演技力が高く、怒り・喜び・悲しみなどといった細かい表情の変化と、何通りも用意されたアクションはこのゲームを演出するために欠かせない要素となっています。『アークトゥルス』はコメディ調のサブイベントも豊富で、シズとマリアの漫才のような掛け合いや、エリュアードのプレイボーイぶりなど、「ここまでやるか!?」というぐらいきわどい、キャラクターの性格を生かしたエピソードでプレイヤーを楽しませてくれます。



スクリーンショット